実は歯のホワイトニングをする男性が増えている?!

こんにちは!スタッフの三浦です!!

実は最近男性の方もセルフホワイトニングをする方が増えてきています!

男性がホワイトニングを受け始めた理由としては、
ホワイトニングが一般化し、身だしなみの一つとして歯の白さを考えるようになったことにあります!

白い歯によって相手に好印象を与えられますよね♪

歯は加齢によってどうしても黄ばんでしまう。白くきれいな歯でいられることは、自己管理ができている。相手に好印象を与える、ことにつながっていきます。仕事上でも有利になるのです。

20~40代の働く男女問わず300名に行った調査の中で「仕事ができない感じがする・一緒に仕事をしたくないと思うのは?」という問いへの回答第3位に「歯が黄ばんでいる」が挙げられました。

これは「身なりがだらしない」「髪の毛にふけがある」に次ぐ結果で、歯が黄ばんでいることで自己管理ができていないと捉えられてしまうようです...

セルフホワイトニングをすることによって白い歯の人は若々しい印象を与えます!
歯が白い状態と黄ばんだ状態の同一人物写真を見比べると、見た目年齢に平均2.7歳の違いが出ることがわかっています。また女性からみて、男性の口元で気になる所として43%の人が「歯の色」と答えており、これは2位の歯並びを抑え、気になる点の1位になりました。

こうした理由から男性もホワイトニングをするようになってきました!

歯の色が気になっている方は是非一度当店のホワイトニングを体験してみてください!

白い歯でいっぱい笑いましょう♪